クルマのブログ

クルマに関するあらゆるわかりにくいことについて解説します

FMトランスミッター ジャパンアベニュー製 JA996

カーナビ全盛の時代にFMトランスミッターは必要ない?

今や、カーナビはカーライフになくてはならないものです
そして、カーナビにはオーディオが必ずついていますよね
だから、当然
FMトランスミッター? そんなの要らないじゃん」
と思いますよね?

スマホ利用なら電源を取りたい

ところが、です
カーナビを使い出したら、スマホと連動させて音楽を聴きたい、と思われる方多いと思います
あるいは、まだ試したことない方、ぜひ一度、やってみてください
スマホをナビに接続してみると、音楽がとてもきれいに再生できるんです!
いつも聴いている音楽を、そのまま車内に持ち込んで再生できる!

USBポートがついているのがいい

ここで問題がひとつ
「再生するのはいいけど、電池が終わっちゃう」
スマホって、電池消耗が早いですよね
連続で音楽再生なんてしたら、充電がゼロになるのが早くなっちゃいますよね?
「でも、スマホ、他の用事で使いたい」

じゃあ、充電したい!

そんな時、車の電源からUSB接続できたら嬉しい

そこで、ご紹介するのがこちら!

ジャパンアベニュー製 FMトランスミッター JA996

特徴

  •  USB端子搭載 スマホの充電ができる
  •  USBメモリを差し込んで音楽流し放題(ただし、フォルダごとのスキップはできない)
  •  前回止まった曲の先頭からまた再生してくれる
  •  Bluetooth機能付きでスマホハンズフリー通話もできる
  •  電波も強い
  •  音がクリア
  •  小型軽量、可動式
  •  スタート時にはバッテリー電圧もわかる(一瞬です)
  •  24V車でも使える

  これは便利!

 付属ソフトは使いにくいかも(音楽サービス登録している人にはいいかも)

 それ除けば、もう満点!
 
  実は私も使ってます(^^

詳しい製品情報はこちら
FMトランスミッター ジャパンアベニュー JA996

注意)
 類似品が出回っておりますので、購入の際はご注意ください
 シガーソケットが無い車には使用できません